どうも、寝違えて四十肩のようになってから1ヶ月、いまだ完治しないよっしぃーです。

 

よくクライアントにgooglemapを入れてもらうケースがあると思うんですが、

住所を入れるだけで自動的にgooglemapを拾ってくれるようにしましょう。

 

カスタムフィールドでgooglePlaceというところに住所を入れます。(どうやっていれるの?

ちなみにAdvanced Custom Fieldsdeでも構いません(だからどうやってry

ちなみにwordpressの上にある表示オプションの項目にもありますので、手軽さはそちらのが・・・

 

入れたらその値を利用しちゃいます。

<iframe width="100%" height="100%" frameborder="0" scrolling="no" marginheight="0" marginwidth="0" src="http://maps.google.co.jp/maps?q=<?php echo get_post_meta($post->ID,'googlePlace',true); ?>&amp;z=17&amp;output=embed&amp;iwloc=B"></iframe>

つまり、どういうことだってばよ?

 

単純に表示されるgooglemapのURLは住所入力でも出てきますよ、ということですね。

<?php echo get_post_meta($post->ID,’googlePlace’,true); ?>

これでgooglePlaceの値を差し込むことでURLを完成させてます。

googlemapのURLをカスタマイズだ!

 

いろいろできるんで試してください!